[簡単]月々○○円コツコツ投資

趣味

最近はFIRE(早期経済的自立)の本が増えていて、知名度も上がってきていると思います。

私も一昨年くらいにYouTube大学のあっちゃんの動画を見て、初めてFIREという不労所得で生きてく夢のような生活に憧れました。

以前にも投資に興味をもち証券口座を作ったもののうまく活用できずにいました。その中で色々試した結果行きついたが投資信託をコツコツ購入することでした。

ETFを購入していた時期もありましたが、定額で購入することが難しく毎度自分で購入することが億劫だったので、私は積み立てで自動・定額で購入できるよう投資信託を購入するようになりました。

FIREにむけて現状は積立定額5万円+割合調整5万円の合計10万円を毎月積立ております。

現在の経済状況はあまり把握しきれてはいませんが、よっぽどの価格変動がない限りはこのままコツコツ投資を続けたいと思います。

少しでも「FIRE」「投資」に興味のある方は、YouTube大学や両学長のチャンネルを見ることを強くお勧めします!興味のある方は、以下のリンクからアクセスしてみてください!

中田敦彦のYouTube大学
https://www.youtube.com/watch?v=PfLaWgQNezk

両学長
https://www.youtube.com/watch?v=CIcQmMEJGEE&t=1372s

以上、むらたろうでした~

Follow me!

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました