[禁酒アイテム]アルコールを控えたい…

健康

私はお酒が大好きです。正直、毎日晩酌したいと思っています。

仕事終わりの一杯、格別ですよね。しかし、アルコールは睡眠の大敵であり、健康面ではメリットは全くありません。

お酒は「百薬の長」とも言われますが、その真実は中国の昔の偉い人が市民から税金を納めさせる為のキャッチコピーでしかなかったのです。(中田敦彦のyoutube大学できいた知識です笑)

お酒の悪影響を聞いた私は、アルコールを控えようと決意しました。

が…、そんな簡単に大好きなお酒をやめることはできませんでした。どうしても仕事終わりにビール1缶をつい買ってしまうんですよね笑

そんな私ですが、今では翌日が休みの日しかお酒を飲まなくても大丈夫な人間になれたのです!完璧な禁酒はしておりませんが!

何をしたのかといいますと、

「炭酸水」です!

晩御飯の時に飲んでいたビールを「炭酸水」に置き換えしただけです!

禁酒とは、お酒を禁止する習慣です。人間は禁止するとやりたくなる生き物です。

そこで、私はやる習慣に置き換えてみました。それが食事の時に「炭酸水」を飲むという習慣です。(禁止の習慣をやる習慣に置き換えるという方法はメンタリストDaigoさんのDラボにて学びました)

今でも苦労なく継続することができています。

そして、翌日がお休みの時は心置きなく大好きなお酒を頂く。それが私の至福です。

私が実際に飲んでいる炭酸水のリンクも張っておきますので、興味がある方は以下のリンクからアクセスしていてください。本で約3000円なので1本あたり約63です。ビールの半分にも満たないですので、節約といった面でもお勧めできます!

サンペレグリノ ペットボトル 炭酸水 正規輸入品(500ml*48本入)【サンペレグリノ(s.pellegrino)】

Follow me!

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました